Case Studies

ネストホテル博多駅前 様 モバイルソフトウェア型

ネストホテルジャパン株式会社 様

導入の目的
・チェックインオペレーションの簡素化
・ルームサービスの導入、注文導線の確保
・多言語対応(主に韓国語)

選定のポイント
・オペレーションに沿ったシステム構成の提案
・ルームサービス提供可能な飲食オペレーターまで連れてきたこと
・わかりやすい管理画面、廉価なランドリーセンサーの提案

導入の効果
・ルームサービスやレイトチェックアウト売り上げの創出
・施設説明、周辺説明などの多言語説明対応が緩和

■ BEFORE
・口頭での詳細なチェックイン説明
・レイトアウト売上低い
・ルームサービスなし
・コーヒーフリー券を紙で配布 / 運用

■ AFTER
・QRコードをお渡しするのみで説明工数減
・レイトアウト売上UP
・ルームサービスが提供可能に(フロントオペレーションゼロ)
・チケットはすべて電子化

information

  • 施設名

    ネストホテル博多駅前 様

  • 運営企業

    ネストホテルジャパン株式会社 様

  • 所在地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目11-27

  • 導入数

    160